駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。

先生ブログ

クリスマス会に向けて

山根美恵子 山根美恵子

2021年12月11日 23:11

 
クリスマス会の準備を始めました!
コロナ前は毎年、子供達と一緒にパンケーキを焼いたり、フルーツポンチを作ったりと、
手作りの会を楽しんで参りました。
当日は、学年、学校、通っている教室の違う生徒達が皆一緒に協力して
準備から始めます。

昨年はいつものようにはできませんでしたが、人数を分け、飲食はなし。
映画鑑賞をメインにクリスマス会を行いました。
さて、今年はどういたしましょう?
担当の講師達もワクワクしながら、
沢山のアイデアの中から選択、準備を楽しんでおります。

そして、今年は、ゲーム、製作をメインにすることに致しました。
勿論、換気、消毒など感染対策はしっかりと行い、飲食は致しません。

クリスマスは子供達にとって、
キラキラ輝く楽しみがたくさん詰まった時間です。
塾でも、クリスマスを楽しんでもらいたいと思います。
ワクワクしたり、ドキドキしたり、
楽しい経験は子供達を輝かせます。
そして、その楽しい思い出は大きくなっても心に残り、
いつか、今度は楽しませる側になってくれることでしょう。
さて、今年のクリスマスは、
どんな魔法を、わたしたちにかけてくれるのでしょうか?

一足早く、
Merry  Christmas!

山根美恵子

※写真はコロナ以前に実施したクリスマス会の様子です

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.