駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

将来の夢 キャリア形成

山本直樹

2022年01月27日 18:08

 こんにちは。講師の山本です。

私立高校入試が終わり少し落ち着いたところですが、
来週からは、都内の私立中学受験・私大の入試が始まっていきます。
2月の受験校を第一志望とする受験生が多くいらっしゃると思います。
まさに、ラストスパートですね。
同時に体調をしっかり整えていきましょう。
皆さんの合格を信じています。

ただ、合格してもそれがゴールではありません。
進学する学校を使って「どのようなキャリアを形成していくのか」、
「どうやって自身の夢を実現させるのか」が大事です。

そのような将来の展望を描くためには、やはり「将来の夢」があるといいですね。
これを持っている子はどんどん伸びていきます。

時代の変化で今までは考えられなかったものも仕事として成立しますし、
この先「残る職業」「なくなる職業」がメディアなのどで取り上げられますね。

この先どのような変遷があったとしても、変わらないものもあるはずです。
それに気づくために塾では毎学期に「キャリア」について考える機会を設けてきました。

受験も「自身のキャリア形成の一部」であり、それが全てではありません。
決して歩みを止めてはいけませんよ!
無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.