駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

中学卒業おめでとうございます

鈴木啓子

2019年03月15日 16:44

みなさん、こんにちは。

講師の鈴木です。

 

今日は近隣中学校の卒業式でした。

塾の近くにある中学校を少し見に行ってみましたが、正門付近でみんな家族や友達と写真を撮っているところでしたので、声はかけられませんでしたが、晴れやかな子どもたちの顔を見ることができたので、少しでも見に行って良かったなと思います。

子どもたちの姿を見て、こんなにも大きくなったんだなと感慨深い気持ちになりましたね。

もちろん身体的にも大きくなった、ということもありますが、受験を通して精神的にも成長してくれたなと思います。

現在、中学3年生は次のステップに向けて高校入門講座を受講していますが、勉強習慣を崩したくないと言って、受験が終わった今も、自習に来ている子もいます。

こういった文化を今後も継続できるようにしていきたいなと改めて思いました。

26日にはキャリア教育もあるので、そこで中2の子どもたちに受験生としての心構え、駿英ゼミナールでの方針を伝えていきたいと考えています。

内容はまだまだ練っていますので、より良いものを伝えられるようにしていきます!

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.