駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。

先生ブログ

新年度が始まりました。

山本直樹 山本直樹

2019年04月10日 14:04

こんにちは。講師の山本です。

小学一年生、中学一年生、高校一年生、大学一年生のみなさん、御入学おめでとうございます。

その他の学年の皆さん、ご進級おめでとうございます。

駿英ゼミナールも春期講習を終え、4月8日より新年度の授業を開講しております。春期講習から新学年の学習内容に入っているため、どの授業も5月ぐらいまでの勉強は終えています。

 塾生の皆さんが4月から学校の授業でバンバン活躍できるように授業を行ってきました。「今日、春休みやったやつが出たよ!!」「3回も手を挙げたよ!」そんな声が聴けると嬉しいです。

新年度といえば心機一転、目標を掲げる時期でもありますね。私自身も今年度は別所校舎に比較的多く授業を持つので、「別所校舎を他校舎に負けないくらい活気と熱意のあるの教室にしていく。」という目標を持っています。

 生徒たちも同様に、新年度に向けて「キャリア研修」や「キャリア合宿」を行い各々将来設計を考えてもらいました。その話は、他の講師にお任せしましょう。自身の描いたキャリアを構築していくためにあとは実践あるのみです。

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.