駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

あと少しで…

鈴木啓子

2019年12月20日 20:02

こんにちは、講師の鈴木です。
2019年も残すところ僅かとなりました。
あっという間の1年だったと感じる人も多いと思います。
「光陰矢の如し」ということわざがあるとおり、時間は気が付けば過ぎているものです。
だからこそ、日々を大切に過ごすべきですね。

「時間」は平等に与えられています。
与えられた「時間」というものをどのように感じ、どのように過ごすかで
未来は大きく変わると思います。
受験生も約1か月後には入試が始まります。
家でボーっとするなら、とにかく外に出て塾に来て勉強しましょう。
(駿英の受験生は課題もやることも多いので、家でボーっとする暇はないですけどね)
今の頑張りは必ず入試に結びつきます。逆に手を抜けば、それも影響しますよ。
未来の自分の為に、有意義に時間は使いましょうね。

さて、明日21日で辻校舎、白幡辻校舎、別所校舎、沼影校舎は2学期終了となります。
23・24日は通常授業はありませんので、お気をつけ下さい。
(24日はクリスマス会とキャリア研修はあります!!)
25日から冬期講習1期が始まりますので、そこでしっかり復習をやっていきましょう!

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.