駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

インターネット授業について

代表

2020年04月10日 15:31

インターネット授業配信について
                 
 こんにちは。東京都は先ほど休業実施要請を発表しましたね。1000平方メートル以下の大学は特措法ではなく、任意の要請にとどめるとのことです。
 都内だと面積の小さい大学も多いですね。でも、個人的には人口密度で考える方が良いんじゃないかと思ったんですが、難しいんですかね、そこら辺まで把握して、踏まえるのは。

 駿英においては、換気、そして密度を減らすこと、分散への注意と、 あとは塾内にマスクを追加注文していますので、数に限りはありますが、つけて来て無い子には無理やり渡します。


さて、 今週駿英では保護者の皆様のご理解を頂戴したうえで授業を開始しました。

 その中で、

「駿英さんの方針は分かっているのですが、やはり危険をかんじます。どうにか出来ないですか?」

というお電話を何件かのご家庭からいただきました

前回もお伝えしましたように駿英ゼミナールでは 地域の皆様の声を最優先します。

 先週から少しずつ講師陣と準備はしてまいりました。来週より実験的になってしまうと思いますが インターネットでの授業配信を行ってまいりたいと思います。

①今まで通り塾に来る

②家でオンラインで授業受ける

どちらか選べるように致します。
 

そしてオンライン配信にあたり、来週(4/13~)の各学年一回目の授業は通常通りいらしてください。そこで 配信の受信の仕方、使える機器(スマホ、タブレット、PC)の説明などを行います。併せて、ご家庭の方にむけて操作方法のご案内をお渡しします。

 学校が休校中という中、生活習慣が乱れてしまっているお子様が多々いいらっしゃると思います。学校が始まった時に生活習慣の乱れによって、相当に差がつく可能性があると駿英では睨んでいます。
 単純に新出単元を学べるということだけでなく、そのような生活習慣の乱れを解消すべく、駿英ではネット配信による「朝授業」「昼授業」の配信も考えています。

また、この時期だからこそできる「ウイルスの仕組みに関して」や「国別の対応の差がどうして生まれるのか?」等々 面白い企画も考えています。
 もちろん通常授業を受けてらっしゃるご家庭は皆さま、追加配信を無料で閲覧して頂くことができます。
 来週より授業内・line@(駿英公式LINE)・HPにて追加情報をお伝えしていきます。

最初は不慣れな点から至らない部分もあるかと思いますが、それらを解決しながら、 しっかりとご要望に応えられるように実施いたします。
 ご質問 不明な点ございましたら、電話にてお受けいたします。電話がつながらない場合は メールにてご連絡ください。
(欠席連絡は今まで通り電話でお願いします)

代表℡048-864-8400

Mail sunei.seminar@gmail.com

令和2年4月10日
        駿英ゼミナール 中山健太郎

※これらの写真は テストページです。 まだログインなどは出来ませんので。悪しからず。


無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.