駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

面談期間・保護者会期間に入ります

代表

2020年06月05日 14:22

学校が始まりましたね。
駿英では 《平日2時からのオンライン自習室》《土曜の教養講座。全学年》は好評であることと、実施可能ですので、継続いたします。

 通常クラスに関しては「本人がオンラインが楽だからオンラインが良い」は許可しません。当塾の方針と違ってきますし、楽な方を選ばせることで、子供たちが後々 選択肢が減る、 習慣の基準が落ちてゆくことは分かっているので、それは許可しません。

 (今日は面倒だからオンライン、も無しです)

コロナに関してご家庭の意向や事情があり、オンラインでという場合のみ《通常クラスでのオンライン》を許可します。優先順位は「何が子どもたちの能力と可能性を伸ばすのか?」です。ご了承ください。

                                                                                                                                     

それ以外の6月の 実施イベントを下に書きだします。ご確認お願いします。

①生徒面談(直接orオンライン)

②保護者面談(直接 or オンライン)

③保護者会(オンライン)

④キャリア教育(オンライン)

皆さん 今後がどうなるのか?、 現状のうちの子の、自分の勉強の状況で大丈夫なのか?  受験生は受験はどうなるのか? など様々な不安や疑問があると思いますが、駿英では一貫して どういう状況だろうと 子供のより良い学習環境を整えていきます。それらの詳細は 保護者会でお伝えしますのでご参加ください。


 写真は 「オンライン教養クラス」で行ったものの一部です。

 明日10時半より 「小学生保護者会」(6年生以外)をオンラインで行います。お待ちしております。

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.