駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

授業風景(白幡辻校舎中学2年生)

宮本 陽平

2020年06月23日 23:23

こんにちは。ブログではお久しぶりです。講師の宮本です。学校も再開しましたね。私からは私も担当している中学2年生についてご紹介します。今年の中学2年生のテーマは「実行力」です。その為に6/21に行われたキャリア教育で、現在までの自分の行動、習慣の振り返り、1学期の目標設定(学習面、駿英メソッド、生活面、その他)を行いました。それを次のキャリア教育で、目標達成したかどうかの振り返りを行います。

写真は、私が担当している白幡辻校舎中学2年生の数学の授業です。現在、中学2年生の数学では、「連立方程式」内容を行なっています。中学2年生で習う「連立方程式」や「一次関数」といった「方程式」や「関数」の内容は、中学1年生でも習った内容になります。さらに中学3年生でも「方程式」や「関数」の内容が出てきます。その時に全く分からないという状態にならないようにしっかり土台をつけていきたいと思います。

7月中旬には、期末テストが実施されます。生徒たちが満足のいく結果になるように全力でサポートして参ります。

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.