駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

中1 駿英メソッド

諒祐伊東

2020年07月01日 22:25

 皆さんはじめまして。講師の伊東です。新学年1回目となる定期テストが近づいてきました。特に中一にとっては初めての定期テストということで、生徒は不安があるのではないでしょうか。初めての定期テストから質のいい勉強を目指し、昨年より始めた“駿英メソッド”を中一英語の授業で説明しました。苦手をなくすことに重点を置いたノートづくりをやらせる駿英メソッドですが、実は中3の模試直しと近い形でやらせます。同じことを受験という一つのゴールまで統一してやらせることで、慣れさせるとともに自分の苦手が詰まった“自分だけの参考書”が何冊も出来上がることでしょう。初めの1年間で我々が定めた基本形をベースに各生徒がどのようにプラスにアレンジしてくれるのか楽しみです!
 これを行うことによって、「どうやって勉強をすればいいのかわからない」「勉強をしているのに点数が伸びない」といった問題を解決することができます。“わかる→できる”にするため講師一同、時に厳しく指導をし、一人ひとりが満足する結果を残せるように努めます。

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.