駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。



先生ブログ

自然体験合宿 in秩父小鹿野町 2日目

山本直樹

2023年08月21日 15:43

こんにちは。
前回に引き続き「自然体験合宿」のご報告です。

2日目は「ラジオ体操」からスタート!🌞


朝5時ごろから起きていた子たちもちらほら(集団宿泊あるあるですね)
早起きしていた子たちは朝から元気いっぱいでお腹もペコペコ。


朝ご飯をしっかり食べて、その後は部屋の片づけ。
そして小鹿荘をあとにし、本日の目的地「秩父 ふるさと村」へ出発しました。


「ふるさと村で」は
まずは、「イワナ掴み」から




「そっち行ったよ!」
「うわぁ ヌルヌルしてるーー」
「とったーー!!!」




このあとお昼にみんなでおいしく頂きました🐟

その後はみんなが楽しみにしていた「川遊び」
気温も良い感じに上がってきて、川の水の冷たさが心地よかったですね。
台風の影響も懸念されましたが、安全に楽しく遊ぶことができました。



川で思いっきり遊び、お腹が空いた頃合いで
「農園BBQ」
このふるさと農園で採れた野菜とともにBBQ開始です!





野菜はどれも甘くておいしく、普段はあまり野菜を食べない子もいっぱい食べてくれました。
ご飯もおいしく、中にはご飯は3杯以上おかわりした子も!!
いっぱい遊び・いっぱい食べてまさに「the 夏休み」という感じでした。

食後には農園でお土産の野菜を収穫し浦和への帰路につきました。
お土産の野菜はそれぞれのお家でおいしく食べられたのでしょうか?
我が家では「ナスとピーマンの炒め物」として提供され、おいしく頂きました。

ケガや体調不良になる子もなく楽しく二日間を過ごせました。
テーマの通り「さいたま市(浦和)ではできないこと」を沢山してきました。
皆さんの夏休みの思い出の一つになってもらえると嬉しいです。

次回のイベントは9月24日(日)さいたま市内で「稲刈り体験」です。
体験だけでなく貴重な話を聞く機会にもなっていますので、是非ともご参加ください。



無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.