駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。

先生ブログ

学期末の過ごし方

山本直樹 山本直樹

2020年12月01日 13:52

こんにちは。講師の山本です。

内谷中・岸中・白幡中・南浦和中の定期テストが終わり、テスト結果が返却されている頃でしょうか。
点数や順位に注目しがちですが、大事なのは「間違えた個所の直し」です。
駿英ゼミナールの学習法の一つに「直しノート」を取り入れています。自身の弱点を集約したノートを作成することで、勉強のやり方を身につけると共に、自分だけのオリジナルの参考書・問題集を作ってもらいます。必ずや、将来の高校受験にも役立つことでしょう。
塾生の皆さんは、必ず各授業で直しノートを提出してください。

また、学期末には恒例のキャリア研修を実施します。
12月25日(金)19:00~21:00を予定しています。
自身のキャリアを今一度見直すと共に、皆さんが将来を見据えて「今すべきこと」・「これからすべきこと」が明確になるような企画を各学年の講師たちが考えています。
中高生の皆さんぜひ参加してください。
クリスマスに予定のない寂しい人もこれで解決ですね!!
無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.