駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。

先生ブログ

まもなく定期テスト

山本直樹 山本直樹

2019年10月09日 13:23

こんにちは。

講師の山本です。

各中学校で定期テストが始まりますね。

塾には連日、中学1年生から中学3年生がテスト対策の授業や自習に来ており教室の空きがない状況になっています。

中学3年生にとっては、自身の進路を左右する大事なテストになっています。今までとは、意気込みが違うことがひしひしと伝わってきます。

駿英ゼミナールでは、テスト前に生徒面談を必ず実施しています。学期に一度考えた自身のキャリアをもとに、「何を目指しているのか」「どのくらいの内申が必要なのか」「そのためにはテストでどれだけ点数を取る必要があるのか」

すべて、子どもたちに考え決めてもらっています。

ただ漠然と「良い点数を取りたい」ではなく自身のキャリア展望と照らし合わせることで、目標に対する使命感を持ってもらおうと思っています。

今週の土曜日には別所校舎において、白幡中の1・2年生を対象に無料の理社対策授業を13:00から行います。

塾生の皆さんは必ず参加してください。

この対策授業は塾生の友達も参加することができます。

うちの塾生に知り合いがいれば、ぜひ聞いてみてください。


無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.