駿英ゼミナールは南浦和、さいたま市南区の小学生、中学生、高校生対応の個別指導x少人数授業による受験を徹底サポートする学習塾です。

先生ブログ

オンライン昼授業(映像授業ではありません)

代表 代表

2020年04月22日 14:46

こんにちは、自粛疲れ、様々な不安の中お過ごしと思いますが、一つ良いお知らせとしては駿英のオンライン授業に関しましては、課題は出てきてはいますが、今のところ しっかりと出来ています。オンラインの子もお家で、通っている子と同じように授業を受けられていますのでご安心ください。
(※ただ、これはあくまでご家庭の意向で、子供を外に出せない、危ないと言う時にお受けしますという形です。子供の気分で今日は行きたくないから、オンラインで。来週は行く。というような その場の子どもの気分を優先するためのものではございませんし、その場合はお断りします。子供にとって良くない習慣しか付きませんので。そこは意図と理由をしっかり受けて頂き、 選択していただけるようお願いいたします。)

あと、GW以後の日程に関しまして、新着情報に上げましたのでご覧ください。

 


GW後の塾の取り組みについて「昼のオンライン授業を開催します」
http://www.sunei-seminar.com/archives/9461

(このURLをクリックしてもらうと、飛べます)

                                                                                                         

そこにも挙げていますが、 こういった時期だからこそ、駿英では やれることを増やして行き、自分たちが成長し、子供たち、御家庭に提供できることをさらに追及していこうと考えています。ピンチはチャンスであると考え、やれることを探し、前向きに進んでいこうと思います

                                                                        

その中で考えていかないといけないのは

①子供たちの習慣の不足、ご家庭の不安を取り除く

②受験生は受験へ向けて、夏休みが潰れる可能性も含めて対応していく

③保護者面談、保護者会、生徒面談を通して、今後の対応、や今まで通り考えてゆくべきことをお伝えする

です。これらを 駿英ではオンラインも使いながら実施、解決してゆきますので、大丈夫です。ご安心ください

そこでなんですが、今始めている「オンライン授業」に関してまだ受けていないご家庭に 誤解を与えている可能性があります。大学受験の塾の配信とは大きく違いがありますので、そこをお伝えします

                                                                                                                

(1)一方通行ではない、普通の授業です

どうしても映像授業と混同してしまいますが、 駿英でやっているオンラインは通常授業に参加できます。イメージとしてはニュース番組の 海外の中継キャスターですね。それぞれ会話が成立してますよね?あのようにやり取りをできますので「普段の授業と同じように参加ができます」

(2)設定はマニュアルもありますし、電話やメールでサポートいたします

 ちょっと苦手、 つなげられるか自信がない、という悩みもあるかもしれませんが、大丈夫です。一緒につなげられるように サポートしますので、ご安心ください。

                                      

分からないことあれば いつでもご連絡ください。

無料体験レッスン
見学のお申込み、ご不明な点、各コースのご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。 またコンタクトフォームでもご質問を受け付けしています、お気軽にメッセージをどうぞ。

copyright 2018 sunei-seminar all rights reserved.